第2回「子どもの森の音楽会」開催のお知らせ

木で楽器をつくり、自分でつくった楽器を使ってコンサートをするワークショップ。

第2回十勝・池田町で開催します!

「ワインの町」として知られている池田町ですが、町の面積の約6割を森林が占めています。池田町は「森林の町」とも言えますね!

そこで今回は、「森を知る・つくる奏でるをテーマに、次の3本立てのプログラムで行います。

 

1.森のおさんぽ (講師:池田町役場・山本健太氏)

2.木の楽器づくり (講師:木工家・高野夕輝氏)

3.野外コンサート (講師:ピアニスト・長﨑結美)

(講師紹介はこちらから)

楽器は、池田町の木を使ってウッドブロックをつくります。木の風合いを活かした、森の音が聴こえてきそうなデザインです。

午後は広々とした十勝まきばの家で、皆で思い切り演奏を楽しみましょう!

子ども達が森を知り、木に触れ、音で表現できる、またとない機会です。ご参加を心からお待ちしております!!


【お申込方法】

必要事項をご記入の上、下記のいずれかの方法でお申込ください。

1.参加申込み用ページ  から

2.Faxまたはメール添付にて

子どもの森の音楽会チラシ兼お申込書(PDF)

  送信先: 池田町役場産業振興課林務係

  Fax: 015-572-5895

  Mail: rinmu@town.hokkaido-ikeda.lg.jp

*お申込〆切:2018年7月17日(火)

 


第2回「子どもの森の音楽会」

日時:2018年7月29日(日) 10:00~14:00

会場:十勝まきばの家 (北海道中川郡池田町)

対象:3歳~小学生(定員25名・先着順)

参加費: 350円

備考:昼食は、お弁当の手配が可能です(参加費とは別料金・希望者のみ)

その他: ・プログラムの様子は、記録のために撮影させていただきます。活動紹介や広報活動として、ウェブサイトやSNS、印刷物等に使用することがありますのでご了承ください。

【主催】木育×音楽プロジェクトチーム

【共催】池田町林業グループ、池田町

【お問い合わせ】 担当:池田町役場産業振興課林務係

Tel:015-572-3118

Fax:015-572-5895

Mail: rinmu@town.hokkaido-ikeda.lg.jp

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です